眠れない夜に 終わらない夢を

オリコンデイリー1位おめでとうございます。

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】

というわけで、ムテキについて。
初めて曲を聴いたとき、何だか懐かしい感じがしてそれと同時に物凄くテンションが上がったんだよね。キタキタキタ!つって。簡単に言うと、昔の嵐っぽいというか。しばらく歌われてなかった系統の曲だなって。具体的に曲を挙げるとしたら、恋ブレ*1みたいなね。はしりだせーな嵐もわすれーられないーな嵐も好きだけど、それだけじゃない、別の顔の嵐も見たいの…><と密かに思い続けていたので、嬉しくてしょうがないのですよ。グループによって○○らしいな〜っていうのはあると思うし、それは悪いことでもなんでもないんだけど、それだけに満足しないでもっともっといろんな面を見てみたいというか。もちろん芸能人として、アイドルとして求められていることをやるのは仕事だし大事なことだと思うけど、それだけに囚われてほしくないなと思う。そこに落ち着いてしまうのがこわいというか。まぁ、こんなヲタクが思っている以上にいろんな考えや方針があるんだろうけどさ。…何が言いたいのかよく分からなくなってきたところで無理やり話を戻すと、こういう曲をやるのがまた2年後とか3年後とかにならないでほしいなって。ムテキだけで満足する気は……ない^^ ヲタクはいつだって貪欲なのです。
そんなわけで曲を聴くだけでもテンションが上がるムテキですが、ダンスに関しても振り付けが屋良っちでズニア時代を彷彿とさせるロックダンスときたもんだからもう…!!!!!ツボつかれまくりですよ…(ゼェハァ)バック担経てる人は特にかもしれないけど、ジャニヲタならみんな好きなんじゃないかっていう。一緒になって振りやったりするのも楽しくて大好きだけど、ガッシガシ踊ってるのを瞬きするのも呼吸するのも忘れるぐらい必死になって見てるときがすごい幸せなんだよなぁ。あーコンサート行きたい。アリサイズでムテキ見たい(しつこい)あとはロックダンスっていうと春の嵐のじゅんくんソロ*2を思い出す。振り指導してもらって、会場みんなでやったやつ。右ー左ー回してとんとんっ♪てのが未だに頭の中に残ってるんだよなw サンライズも思い出すし、そういうのも含めて懐かしい。
そしてPVだけど、あまりに切り替えが多くてじっくり見られない…よ。そこ見たいのに!っていうとこで変わっちゃったりして。でも嫌いじゃないです。スケステ風な下からのカットも面白かったし。これ撮影してるとこ見たかったな…ああ、メイキング……。
以下ツボとかいろいろ。

  • 踊ってるときの伏せ目が好きなんだけど、特にあいばさんの伏せ目にはハッとなる。
  • 相変わらずじゅんくんの踊りが脳内で勝手にふみきゅんに変換されてしまって困る。
  • 近付けば〜のときの翔潤カットはうたばんだけの奇跡だったの…か。ここはコンでも翔潤を見てしまいそうなので今のうちににのみやさんに謝っておく。申し訳ない。
  • 焦る〜から前に出てきて踊っているにのみやさんが超にのみやさん。思いっきりにのみや。100パーセントにのみや。とにかくにのみや。す き。
  • Don't stop baby〜のときのしょうさんの右手人差し指が気になる。
  • 届きそうなのに〜のあいばさん。こうやって顔をくしゃってやる表情が好き。ていうかあいばさんは何やってもいちいちツボるから困る*><*
  • 大宮がフィギュアっぽい。いつにもまして頭でっかちにのみやに見える。
  • ばらまく〜のにのみやさんの手の角度、下ろし方。
  • 君といたいだけ〜のにのみやさんの表情。最後まではっきり映ってたら大変なことになっていたと思われるのであれでよかった。
  • 間奏のS→M→N→O・Mで流れていくところが好き。
  • 00'02'48 「満を持してにのみや登場」とテロップを入れたくなる。
  • 最後のサビのムテキのおおのさんがほんとにムテキっぽい。
  • 君と「いたいだけ」のじゅんくんに沸く会場を見たいのでコンサートを。
  • 終わんなーいのにのみやさんにこっちもついニヤっとしてしまって終了。

とにかく早く生でムテキが見たい。

*1:未だに再生率が高い

*2:I WANT YOU BACK