想像力 行動力 大事なのは自分のハート

時代懐かしいね!というわけでお仕事のこと。いつもの如くグダグダです。
仕事がようやく決まる…かもしれません。というのも先方はもうやる気さえあれば、採用するよー^^(本当にこんなノリだった)とのことだったので、あとは私次第というわけです…。知り合いの人から紹介を受けて今日急遽面接に行ってきたもんだから、いろいろと混乱してる部分もあってとりあえず考えさせてもらうことにしたんだけど、こんな贅沢な状況ってないよね…。ちょっと保険のことで問題があって気になるんだけど、それ以外はいろんな面で融通がきくみたいだし条件は凄くいいんだよね。だからあとは本当に私のやる気次第なんだろうな、と。事務職なんだけど今までと違う分野だからその不安もあるし、何よりこれから事業を展開していくところらしく、その面でも…。前向きに考えてはいるんだけど、イマイチ踏み切れない自分がいます。やるんだったら繋ぎとかじゃなく、長い目で見ての仕事になるから中途半端な気持ちじゃダメだし。でも転職続きの人生もこれ以上は避けたいし…あああああもう!明日の朝までにちゃんと決めなきゃ…。
妥協して仕事をしている人もいるだろうし、自分の夢や好きなことを仕事として持っても苦労はたくさんあると思う。高校を卒業して仕事に就き始めた頃に散々仕事って何なんだろう、って考えて悩んだけど、未だに考えるとよく分からなくなる。第一には生活をしていくためなんだろうけど、それに加えてやり甲斐を感じることができたら凄くいいだろうし。勿論、それが一番の理想だろうけど、そうも言ってられないのが現実だよなぁって。うーん……分からない。そもそもこういう考え自体が甘いのかもね…。本当どうしようもない。
最後に話が変わるけど、面接において「素の自分で勝負」(byにのみあ)というのは凄く大事なんだな、ということがよく分かりました。まぁ本人はあの通りだから特に何も意識せず言ったことだろうけど(笑)でもありがとう、にのちゃん。今日も今まで面接に来た中で、一番印象がいいってその場で言われたよ。ヤッタネ!自分じゃ逆に素直すぎたんじゃないかな、って思ったぐらいだったけど(苦笑)でも何事においても「欲はあった方がいい」と言われたので、素直にそう生きていきたいと思います^^ さすがに、趣味は何かあるの?って聞かれて「じゃにーずです☆」って答えることはできなかったけどね!そりゃそーだ。