Johnny's Countdown 2008-2009@東京ドーム

ヲタク10年目にして初のカウコン。22ゲート正面寄りの席だったので、全体的に見やすかったです。放送されてない部分の出来事などを事細かにお伝えできればと思うのですが、如何せん記憶力が…ね。残念です。というわけで以下、箇条書きでグダグダと感想。

  • トップバッターはカツン。初っ端の煽りが一瞬誰だか分からず、きょとんとしてしまった。ステージに登場した瞬間はとりあえず中丸くん見て笑ったよね^^
  • 今日は特別な日なのでーってことでONE DROP初披露。曲が好みな上に割とガッツリ踊ってたもんだから、テンション上がった。ByeBye〜が耳に残る。
  • 「止まらねえええええええ」って喜びもテンション上がるよねええええ。一瞬、ロバ丸が2人でモニターに映って、ぎゃ!ってなった(他の曲だったかも…)
  • 結構モニター見てたんだけど、中丸くんがあんまり映らなかったんだよね。何なの?いじめ?ひどいし><>< ってまぁよくあることですけどね☆
  • 続いてエイト、にゅーすが登場。weeeek超楽しかった!もういっちょ!でもそれ以上にサヤエンドウのシゲコールの揃いっぷりが凄くて驚いたw
  • あらしはメインステ中央にあるダイヤモンドの中から登場。何となくそんな気はしていたけど、それはいい…のか?w 衣装はりまーかぶるのあの赤いやつ。
  • 一曲目はウィキャメ。「トーーーキョーーー!」翔潤の煽り健在。にのみやさんの髪型に若干の違和感を感じるもとりあえずスルー^^
  • 「跳べーーーー!」はいきたOh Yeah!無条件でテンションが上がります。山と風に分かれて、モニター付きのフロートで移動。
  • 風の向こうへで一生懸命手拍子するにのみやさんが可愛かった。ぴょこたんぴょこたん。歌い終わった後、一旦ハケて、蛍光衣装に着替え再び登場。この衣装だいすき。二の腕が見えた瞬間、異常なぐらい興奮しました(…)にのうで…にのうで(黙って^^)
  • スポット撮りでわちゃわちゃしてるあらし…(ほわん)みんなに「本番中は喋るな!」と言われるあいばさんw 本番以外はいーよってw にのみやさんがキャンキャンしてたのは言うまでもなく。2008年も終わり間近というときにほんとに乙^^
  • その後はオンエア通り。円陣でステゴー始まる瞬間が何とも言えず、鳥肌。
  • 中継でブイ兄さんに喋りかけてるにのみやさんがキャンキャンしすぎw 「いやいやいや!ライブやってるからー!」「毎年やってるから分かるでしょ!」って声たっかwww
  • かつんのどんちゅーが好き過ぎることに気付いた。そして、うえだくんがかわいすぎて大変だった。ろばまるフロートいえー!(都合よく視界にそう映っています)
  • これ歌い終わった後だったか分かんないけど、どっかで中丸くんが1人だけ違う方向に歩き始めちゃってて、聖ちゃんが止めに来てたw
  • あらしはバクステでOne Love。花道を歩いてる後姿に国立を思い出した。サビでふざけてるにのあいとしょうくんがかわいい。しあわせ。
  • その流れでカウントダウン。結構みんなギリギリな感じだったよね。カウントダウンの瞬間何してたかとかは覚えてません(…)毎度ながら己の記憶力の乏しさに泣ける。
  • ハピグリ歌ってる間は大宮がちょこちょこ喋ってた気がする。このときだけじゃなく、基本隣同士だったのでよく2人で喋ってたね。2人が見上げてる先には何があるんでしょうか。…後は大宮スキーな皆様、よろしくお願いします^^
  • 硝子の少年〜愛されるよりも愛したいのドームでのパフォーマンスには圧巻でした…ほんとに。瞬きするのも惜しいくらい、とにかく目が離せなかった。あれを流さなかったのは後でDVD発売するからなんだよね?(真顔)そうじゃなければ勿体無さすぎる。にのみやさんとその周辺しか見れてないよ。なかまるくん…なかまるくん…。ほんとこれ映さないなんてばかじゃないの!!!!!
  • 10周年記念メドレーで登場してきたあらしに何だかとてつもないオーラを感じました。何なんだこの感じは…!衣装のパンツに負けず、キラキラ大放出。
  • 感謝でT-Tに挟まれるにのみやさんとロバ丸に挟まれるさとしくん。なんだこれwww まず、にのみやに絡むたぐちくんが相変わらずうざいw あきばの人たちとフロム千葉のかわいいヤンキーコンビのできあがりです^^ そして、さとしくん+ろばまるに関しては絡みなさすぎww 接点ないの分かるけどさw いやー面白いもん見たわ。
  • らぶそではW和也コンビ。きゃわ。隣を見たら、ろばまると絡みのなかったさとしくんが今度はじんくんと並んでいてびびったw これもまた何ともwww
  • Happiness→truthってなんかちょっとズルイよね…。今回初めて近くで見れたので感動しました(国立はモニター頼りだったので)ガッシガシ踊るあらしさんに初泣きしてしまうぐらいかっこよかったんだけど、かわいい!って思える瞬間が1つあって。謎めいて〜で四角作る部分あるじゃないですか。その四角作る指をにのみやさんが目で追っかけてたんだよ!な→ぞ→め→い→てで目玉がくるっとしてるの!ちょ!何やってんの>< ちゅーわけで、それがえらいかわいくて萌えました。はい。
  • Beautiful daysにはおにぃが見えました。おにぃは永遠です!
  • 悲しいほどキレイだね〜のにのみやさんが超にのみやさん。なんか今回改めて思ったんだけど、この人って表情の切り替えはもちろん、手が凄いと思うの。上手く言えないけど例えば、お手振りからピースへのその流れがすごい自然で軽やかなわけ。ころっころ変わっていくんだよ。花道を歩くそんなにのみやさんの姿を見て、すげえな、って今更ながら思いました(オチは特にありません^^)ていうか基本的にあの右手が好きなんだよな。はんばーぐおててとは違う意味で。ふにゃっとしたあの感じが。
  • あらしが歌い終わったと思ったら入れ違いに翼くんが出てきたので動揺を隠せませんでした。翼くん見たい>< でもまだバクステにあらしが>< そんなジレンマを感じつつ、結局はにのみやさんを見てました。ここからそんなんばっかりだった気がする。
  • 愛・革命が更に好きになった2009年元旦。素晴らし過ぎる。さすが滝様。
  • セニョリータ終わりで、笑いあってるじゅんくんとじんくんが超かわいい。また2人の絡み見たいなー。
  • スシ食いねェ。こりゃ完全になかまるくんパートだ…と思ったら案の定出てきた。1人ノリが違うよ^^ 最後しっかり、スシ王子のポーズを決めるなかまるくん。だいすき^^
  • そして、にのみやさんがまさかのリアフェ組で新年早々奇声発しそうになった。だってさぁ…ねぇ?ちゃっかり舌打ちもリアルも手に入れちゃってるし…なんかいろいろ信じられなかったよねw しっかりと脳内HDDに最高画質で記録させていただきました。
  • 更にその後のフロム千葉コンビに撃沈。久々にこの組み合わせ見たけど、かわいすぎるね!まさきとこーきちゃん。文字だけでもかわいいもん*><*
  • そんな千葉のにいちゃんたちにデレデレしていたら、今度は流星兄弟が!にのみやさんが楽しそうで非常にいいですね。おにぃは永(ry)
  • 愛なんだを最後までひたすら直立不動で歌うおおのさんとむらかみさんが面白過ぎた。その後の笑顔全開のうえだくんとてごしが可愛過ぎて泣けた。この2人の写真が出たら迷わず買う(真顔)
  • ミッドナイトシャッフルを歌いながらハケていくにのあい。何かと思ったらウシシ4の進行役だったのね。山下にちょっかい出すにのあいがにのあいでかわゆい。
  • 聖ちゃんの挨拶途中「ぎゅーっと詰め込んだ」の部分で笑いあうT-Tに萌えた。シンメっていいですね!
  • CM中はJAMBOとHONEY BEATとズッコケとブギキャ。にのみやさんはブイ兄さんと共にスタンバイ。岡田くんと喋ってたと思ったんだけど多分、このときではないな。
  • ちょうどあらしが新年の抱負言うときにフロートが通ったんだけど、後姿でしょんぼり。
  • テレビ放送終了後は明日が聴こえるを歌いました。途中で太一くんが「さくらいしょー!」って叫んで、それに照れてるしょうくんが可愛かった。
  • 最後にステージに残ったあらし。「僕らの名前は何でしょう?せーの!」「あらしー!」ってこれはあらしコンですかwww 「いい一年にしましょう!」ってことでみんなハケていく中、最後に残った翔さんと万歳三唱して終了。

こんな感じでしょうか。毎年ぬっくぬくとコタツに入りながらテレビで観賞していたカウコンですが、今回幸運にも参加することができて非常に楽しかったです。真剣に打ち合わせしたりしてお仕事してるあらしさんの姿を見ることもできたしね。今年はいい一年になる!そんな気がしてなりませんでした。お腹いっぱい夢いっぱい!以上、ありがとうございました。