それは本能

月ジョンとかチャイマイとかあらしのこともいろいろ書きたいんだけど、とりあえず流星について。ネタバレはないと思いますが一応、畳んでおきます。
…しかし、3日連続でにのみやカテゴリのみが並んでちょっと恥ずかしい^^
ドラマはもちろんのこと、こうして原作を読んであれこれ考えるのが楽しい。文章を読み取って、そこから想像する画というものは一人一人違うだろうしね。どんな風に料理されるのかが本当に興味深いところ。
肝心の中身については正直、ラストで肩透かしを食らった感じが…。そこをもうちょっと深く書いてはくれないんだろうか、と思ってしまった。でも、ドラマでは原作とはまた違う結末を用意しているとのことらしいので、その楽しみはあるよね。映像として見せるからこそ、っていう部分もたくさんあるだろうし。そう考えると「いじり甲斐のあるお話」っていうのは確かにその通りなのかも。
戸田ちゃんには嫌われないギリギリのラインで失礼なことを書く、と言っているけどこうなったら本当にとことんやってもらいたい。思い浮かんだのは翼の折れた〜で演じた役。男を騙しながらも惹かれていく、っていう。それがあるから想像しやすいのかも。ちなみに戸田ちゃんはエンジンの頃から好きです(聞いてない)錦戸のコスプレ次男坊も楽しみ。テンション低めDV高め(…)なチョッキ宗佑さんからの華麗なる変身っぷりに期待。そして役柄のことを考えるとやはり、にのみやさんとはそれなりの仲にならなきゃいけませんね^^ 親身に兄弟の絆というものを作るためにも…!と思ったら、ニッシー・ニシキーって(@ニッキ)早速何かが始まっているwwニシキーは手強いと思うよ?wしかし、番宣などでは2人の微妙な空気を楽しみたいと思っているのでそこのところはよろしくお願いします。って勝手すぎますか^^
そして、にのみやさん。こういった役柄は本当に青の炎以来なので楽しみでなりません。想像しただけで震える。前にも書いたけど、私がにのみやさんに堕ちたきっかけが青の炎で。もちろん、さくらい担だった頃から同じグループのメンバーとして好きではあったんだけど、この青の炎で受けた衝撃というのは凄く大きいもので。今でもそのときの思いは胸に残ってる。だから久々にそんなシリアスな演技をするにのみやさんが見られるのかと思うと、ただ単純に嬉しいし、ドキドキする。本能をえぐるような作品に、ってもう本当にそのコメントだけで眩暈が…。キラキラ笑顔ピースアイドルなにのみやさんも大好きだけど、演技をしているにのみやさんもまた特別なのです。本当に楽しみ。
さて、ドラマが始まったら毎週金曜日はハヤシライスかな☆