無敵のパイレーツ

カツンもアルバムが出るということで。タイトル見て白目剥きそうになりました。「QUEEN OF PIRATES」て。…あの海賊が帰ってくるというのですか?まさかここにきて海賊厨の言霊が?もう「海賊」という言葉を見ただけで聞いただけで、異常なまでにテンションが上がってしまう。命はねえからなあああああああ!!!!!!ろばまるううううううう!!!!!!!…死ぬ。アルバムの詳細が出た日に久々に、本当久々に海賊という名の神DVDを見てみたんだけど、やっぱりいいよね…(しみじみ)いくら粘着と言われようが好きなものは好きだし、忘れることもできない。忘れたくない。懐古は悪いものではない。海賊厨であることを誇りに思うべきだ…!ってそんな胸張って言うことでもないか☆
とにかく今回もいろいろ期待せずにはいられない内容になってるね。SIX SENSESとかもうすっかり忘れられてるかと思ってただけに嬉しい。これ、コンでやるよね?やらなかったらおかしいよね。うん。ていうかそのSIX〜含めてボーナストラック4曲って多くない?ボーナストラックの意味あるの?(笑)DVDも嬉しいね。諦めてたPV+メイキングが今回も見れるー。じぇーわんもやれば出来るじゃないか!(相変わらず上目線)ただ、ジャケ写は期待してないけどね^^今回のシングルのジャケ写もあまりにアレで笑えてきたよ。あっはっは!だからさ、Jストって全体的になーんかずれてるんだよな。それがいいのか悪いのか…はその時々によるなw
以下、えむすての感想。
今回の曲はガシガシ踊るんもんだと思って期待してたから正直、肩透かしを食らった感じで。でも曲自体がもっとガンガン来る感じだと思ってからなぁ。そこはしょうがないかな、と。そんな自分の勝手な期待とイメージの違いもあって最初に聴いたときはあんまりパッとしないなーと思ったんだけど、リピする内に嵌ってきたよ。そういや「ライヴオリエンテッドな作品」って言ってたなって思い出して、凄く納得した。実際にライブでのパフォーマンスを見て更に好きになるタイプの曲だと思う。ただダンスが相変わらず…これ誰が合ってんの?って思っちゃうよね(…)何もかも個性が強い・バラバラ・自由なところがいい、で済ませばいいわけじゃないし、その意味を履き違えて進まれるのは…ってこんなこと言っても今更感あるけど…。でも頑張ればまだまだ絶対よくなる。かつんはやれば出来る子。
ツボはところどころ。この街に憧れて〜の中丸くんのカットがかっこいい。下からのアングルなのに…奇跡!あと中丸くんて、自分のパートのところで毎回絶対に伏目になるよね。歌ってるときぐらいずっとカメラ目線でいたらいいのにって思うけど、そういうところがまた中丸くんらしいんだよね(笑)好きだなぁ。何があっても多分、中丸くんは嫌いになれないんだろうなって思う。いや、別に嫌いになるつもりもないんだけどさw そうなんだろうなーって。それと「あー俺足引っ張った」発言!うわあああああ!なかまるくん!って思ってたらメンも食らいついてたねw後ろでケラケラ笑ってる仁竜がめちゃめちゃ可愛かった。そして中丸くん必死のフォロー。へこんでる中丸くん、萌える。…で、ロバ丸パートは言わずもがな。うふふふふ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 始めに亀たんが、最後に仁くんがいつものマイク回ししてたけど、マイク回しの先駆者は中丸くんなんだからね>< みんな目を凝らして海賊DVDを見てみるといいよ!…まぁはっきりしたことは分かんないけどww
ボイパがあってダンスパートが減るのは残念だけど、そこは仕方ないよね。ていうかかつんもそろそろ違うタイプの曲をやってみればいいのになぁ。ラップもボイパもないような。デビューしてから笑顔で歌うような曲って出してないから、そういうのも見たいなーって。今までの曲もかつんっぽくていいんだけど、それをぶち壊すようなさ!きゃいきゃいしてる6人ってすごい可愛いし。はぴねすみたいなPV見てみたいなぁ。あれはあらしだからこそ、っていうのは分かってるけど。でもだって曲が曲だけに同じような系統のPV続いてて正直つま(ry)もっともっといろんな顔の6人を知ってもらいたいよね。って私はかつんの何なんだっていう^^
多少の気持ちの変化はあっても、好きなことに変わりはないんだよな。