進めば道はつくられる

明日からついに仕事が始まります。改めて考えたらいろいろ不安になってきて、なんかもう既に泣きそう、っていうか泣いた(…)っていうのも人からちょっと言われたからなんだけどね…。もっと気持ちを強く持たなくちゃダメだな…。ここで今更グダグダ言ってもしょうがないし、ちゃんと前向いて頑張る。みんなにも応援してもらったし、大丈夫!頑張れる!
幼なじみにも報告したら自分のことのように喜んでくれて。ずっと心配してたから本当に良かった、って。で、その後すぐに「これで心置きなくコンサート行けるね!」と。…うん、まぁそうなんだけど(苦笑)これから幼なじみも就活が始まるから今まで応援してもらった分、今度は私が支えてあげられたらいいな。更におばあちゃんからも電話がかかってきて。久々に喋ったからそれだけでも嬉しかったのに、これからのことに対していろいろ言ってくれて。私の性格を細かいところまでよく分かってるから、ある意味では一番の理解者なんだよね。
この数か月でいろいろあって、改めてこれからのことについて考えさせられて悩んだりもしたけど、こうやって周りの人に支えられていたからここまで来れたんだなって思います。それって凄く幸せなことだよね。感謝の気持ちでいっぱいです。全ての人に、ありがとう。
よし。明日から心機一転だ。