無中じゃないよ、夢中だよ


あらしブックのために買ったノンノをせっかくだから他のページも読もうと思ってペラっと捲ってみたら、猫特集なるものがあるじゃないですか!「世は空前のネコブーム」ですって。やっぱりね、今ってそうだよね!「ネコは飼い主と主従関係を結ばず、かなり対等」「ネコの飼い主への依存度は強すぎずほどほど」…そうそう。そこがいいんだよね。ベッタリしすぎないところが。更に「気づくと関係の主導権はネコが握っている、なんて場合も」って私とルナの関係がまさにそうなんじゃないかと思われ(笑)
しょこたんマミタスも載ってるけど、ブログでのマミタスを見るようになって猫を飼いたい!って元々あった気持ちが更に強くなったんだよね。家族全員で猫好きだから、昔から飼いたいって思ってたんだけど環境的にどうかなって理由でずっと躊躇してて。そんな日々の中である日家に帰って来たら、そこに猫がいたという…!軽い気持ちでペットショップに入ったママンが一目惚れして、連れて帰って来ちゃった☆と。ビックリしたなんてもんじゃないよね。うちのママンは突発的にこういうことするから怖いんだよ(笑)それでうちにやって来たのがルナなのです。実際に飼い始めてから分かったこともいっぱいあってノンノにあるタイトル通り、今ではもうまさに「365日ネコに夢中(はぁと)」な状態です。ほんとにほんとに猫って可愛いんだよ(*´∀`*)みんなにこの思いが伝わりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ いや、伝われ!(…)