書類提出

また一つ新しく会社を受けることにしたんだけど多分、書類選考で落とされるだろうなって話。今のところ、10人以上書類出してて辞退含めて落とされたのが半分ぐらいらしい。結構条件厳しいもんな。私も事務やってきたことにはやってきたけど、それでもまだ経験が浅いから無いに等しいとされて難しいだろうって。そりゃそうだ…。でもとりあえず書類は出すことにしたよ。これで選考通ったら運が良かったんだな、と。ダメだったら次に目付けてる会社の話をすぐ聞きに行こう。来週で認定終わりだからもう今かなりギリギリで生きてるんだよね^^
受付で待ってる間に高校のときの同級生を見つけたんだけど、いまいち本人かどうか自信持てなくて悩んでたら、その子の名前が呼ばれて。やっぱりそうだったんだ!と。私もその後すぐに呼ばれたから結局喋りかけることはできなかったんだけどさ。結構普通に仲良かった子なんだけど、本人か分からないってどういうことだって話だよね…。眼鏡じゃなくなったし雰囲気も変わってたからどうも…。卒業して帰ってきたのかな。地元で仕事なんかないのに(…)