俺の好きなもの

青の炎で秀一がテレコに吹きこんでたあれです。日記の過去ログを見ていたらとある日に、これを真似た当時高校一年生だった私の好きなものが書いてありまして。面白かったので晒してみます。
俺の好きなもの

家族 友達 猫 ピンク 好きなものでいっぱいの自分の部屋 パソコン テレビ ビーズクッション   
朝誰も居ない教室 自分があたらない日の数学 お昼休み 次の日が休みの金曜日の夜
ツナのおにぎり 牛乳プリン 生のパイナップル 毎朝のヨーグルト 家族みんなで食べるご飯
オレンジ色の空 夏休み 自分の部屋から見える四季の風景 お守りのねがいむすび 制服のリボン 
プリクラ 手紙 カラオケ UFOキャッチャー ピンク色のプー チップ&デール ディズニーランド 
微熱少女 グッドモーニングコール バドミントン ドラム ドラムスティック   
新幹線 チケット コンサート コンサート前のどきどき感 東京 レインボーブリッジ 
ポルノグラフィティ KICK THE CAN CREW KinKi Kids 嵐 今井翼
サウダージ パレット ONEWAY アンバランス LOVESICK to Heart 愛のかたまり 
恋はブレッキー HERE WE GO!のアルバム 嵐コンの雰囲気 櫻井くんの思考 翼くんが歌うとりこ 
LOVEorLIKE 愛してる愛してないの中丸くんの甘い歌声 ノーマター・マター Fight all night  
中丸くんのハイキック・HBB 和ちゃん雄ちゃんの絡み ロバ丸 トサカ頭の中丸雄一 
Mステ 少年倶楽部 Be COOLの中丸雄一 もう君以愛せないのロバ丸 ジャニーズJr. KAT-TUN 
そして最後に俺の好きなもの……… 中丸雄一

以上です。こんな感じで、いろいろと突っ込みどころもありますが忘れないでほしいのが、これを書いたのは、高校一年生で当時15歳だった私、だということです。
ビーズクッションとかさ、流行ってたんだよね。あのむにゅっとするやつ。牛乳プリンは今はそんな好きじゃないな。食べないし。ピンク色のプーさんはずっとお気に入りで今でも部屋に飾ってある。後はプリクラってあたりが女子高生らしくてイイネ!今なんて久々にプリクラ撮ろうもんなら、落書きで「鏡開き」とか書いちゃうんだぜ?(…)いくら書くこと思いつかなかったからってそんな!みんな落書き上手かったのになあ。
数ある嵐の曲の中でなぜ、恋ブレを好きなものとして挙げてるかが分かんないな…いや好きなんだけどさ。でもそれより気になるのが"櫻井くんの思考"だよねwww私何言っちゃってるんだろうwwwwまぁ思うにその頃の櫻井くんというのは、まだ今みたいにみんなに笑われるような面白キャラなわけでも何でもなくて、私の中ではただ純粋に"頭のよくてかっこいい人"っていうイメージで尚且つ尊敬している部分があったからだろうな、と。今の彼の思考なんて読めたもんじゃないよwwww それでもインタビュー記事とか読んで、心動かされることとか感心するところはもちろん今でもあるけどね。…よし、ナイスフォロー!
後はやっぱり中丸くん関連がひどいですね。これだけ〜の中丸くんを好きなものに挙げといて、最後締めで中丸雄一の名を出してますからね。…分かった、分かったから。和ちゃん雄ちゃんとか言っちゃってるけど、この頃確かに絡み多かったんだよね。裸少とかで。愛してる愛してない、ハイキック、トサカ、BeCOOL、君愛に関しては今でも譲れられないね…。なんてったって懐古厨^^
今、新たに書くとしたらヲタク的に"海賊"は絶対に追加でしょうね。嵐さんのことももっと。後はそうだな…オトナになってしまった自分の汚い部分が垣間見れるワードが連続で出てくるような気がします(…)

ちなみに二宮さん。(青の炎DVD封入特典のカセットテープより)

ギター 音楽 映画 お芝居 休み 春 秋 野球 ゲーム 仕事
相葉ちゃん 翔くん 大野くん 松潤 嵐

端的だけど、ここに全てが詰まってる感じがして素敵だなって思う。細かく挙げれば誰でもキリがないよね。二宮さんだったらほら、"自分の釣りに対して周りが全力で釣られているのを楽しんでいるとき"とかさ^^え、違うの?そうでしょ?
そんなわけでお遊びな感じになってしまいましたが、実際の青の炎の「俺の好きなもの」が流れるラストシーンは本当に切なくて胸が締め付けられます。あの声がまたいいんだよね。私が二宮さんに堕ちたきっかけがこの「青の炎」なのです。といわけで以上、おしまい。