理想はデカくて 未だに不確定

私は一体どうしたいんだろう。
人生で今が一番無駄な時間を過ごしている気がする。やりたいことはある。手に入れたいと思うものもある。でもそれは何かを犠牲にしなくちゃいけないことで。それが出来なくてただ文句を言ってるだけの自分は、駄々を捏ねてる子供と変わらない。どれだけ頭で考えたって、動かなきゃ何も始まらないのに。結局は今の安全圏から抜け出すことが怖いんだ。「出来ない」じゃなく「やらない」だけ。いつまでこうやって、うじうじしてればいいんだろう。スタートから、もうどれだけの時間が経ってる?いつまで立ち止まる?全ては自分自身。
思い切ってこの一歩を踏み出したとする。そのとき、どんな世界が待っているんだろう。それだけの勇気が、私にはあるのかな。