踏んだり蹴ったり

意味:重ね重ねひどい目にあうこと。まさにそんな日でありました。
まず朝に、大学まで電車通学してる友達から「大雪で電車止まって動いてないよ><」と連絡が入り、大騒ぎ。急遽、高速バスに乗ることに。車で家を出て少ししてから携帯を忘れたことに気付き戻る。その後、バスターミナルに行く前にコンビニに寄ったところ、入口付近で滑って盛大に転び、腰を強打。一瞬意識が飛んだ気がする。その後、バスに乗り込み約一時間。無事に駅に着いて本社に向かうも、会社側のアバウト過ぎる地図+自分の方向音痴が重なり、軽く迷子になる。近くにあったクリーニング店のおばさんに道を聞いて、やっとの思いで辿り着く。これが全くの逆方向だった。面接。駅に戻るバス停までのとんでもない距離を、猛吹雪の中歩く。電車は通常運行に戻っていて、大学帰りの友達と落ち合って一緒に帰る。自宅到着。
というわけで朝からバタバタして本当に疲れた…orz 昔から大事な日の朝に鼻血出したり、遠征しようものならば、台風や雪で電車・新幹線が止まったり大停電になったり、ロッカーに鍵付けっ放しにしたり迷子になったりと何かやらかさずにはいられないようです…。今日だって今週ずっと天気良かったのに、電車止まるほどの大雪になってさ。私が一体何したっていうの!*1

で、肝心の面接ですが自分の思ってることをちゃんと伝えられたので良かったかなと思います。これで落ちても悔いはないよ。10分の1から3分の1まで残ったってことだけでもう十分、自分を褒め称えてあげたい(笑)とにかく今日はもうグッタリです…お疲れ自分。

*1:日頃の行いが悪いんじゃ(…)