理想と現実の差はあまりにも激しくて

昨日集まったのは私含めた4人だったんだけど、この4人って高校卒業してから1回は脱線しててまともな道歩いてる人がいないんだよね。大学入学して1週間も経たない内に辞めたり、専門学校半年で辞めたり、決まってた就職先を蹴ったりっていうまぁ何とも素晴らしいメンバー揃いで☆全員ニート経験有りっていうね。いやー笑えない。まぁ過去はどうあれ今が充実してるならそれでいいんだろうけど、やっぱりしっかり考えて進むべきだったよなーっていうのはみんな思ってるみたいで。それだけ甘かったんだろうなって思う。分かんないもんだけどね。あの人はいいよなーって思っても実は凄く苦労してるのかもしれないし。私はこれからどうなるんだろうか。人生辛いことがあるから楽しいことも…みたいに言うけど、楽しいだけの人生ならそんなにいいことないじゃん!って思ってるダメ人間だからな(…)とりあえず1日でも早く、充実した生活が送れるようにしたいよ。書類選考の結果、ダメならダメで早く言ってもらわないと次に行動移せない…まだですか…。