悩む

昨日は雇用保険の説明会に行ってきまして。これで月に貰える金額も明確に分かったんですけど、まぁ何とかやっていけそうです。…来月を除いては。最初の月は少ないんだよね。で、その少ないときに限って支払いがいろいろあるんだよねorzいや、どこまでも失業に頼るつもりはないんだけど来月はまだ微妙なところだからさ。だから今月も極力使わないようにしてきたし。それで分かったのはやっぱり、ガソリン代使わないだけで違うってこと。あとPCのローンももうちょっとで終わるから、それがなくなればまたラクになるなあ。それでも財政難ですけどね…。今月厳しいなーとか思うでしょ?でも働いてる内は何とかなる!これが私の考えです。だって現にそうだもん。だから早く仕事しないとーとは思ってるんですけど、とりあえずは今受けてる会社の合否が分からないことには進まない。働かないでこんなに貰えるのかよーひゃっほーい!って思ったのも事実ですけど☆(…)格差があるこの世の中、何とかならないんですかね。やっぱり世の中金なんじゃないかと、ハタチを迎える目前にしみじみと感じております。愛があったって結局お金がなきゃ生活できない。…山田の太郎くんなら話は別ですけどね(*´∀`*)ウフフ