今日から

12月ですね。私、ニートになってしまいました\(^o^)/
社会人になってこれが二度目のニート経験です☆いやはや困りましたねえ。あははー。それでも先月、いい求人を見つけて応募したんですけどもこれがまた来年の1月末まで応募受付していて、そこから書類選考してそれで通ったら、次に2月に面接っていう何ともまぁ気が遠くなる話で…。結局働き始めるのは4月からなんじゃないかっていうね。もちろん、それ以前にいいとこがあったら受けるつもり。まず今回応募したとこは確実に受からないだろうからね(断言)で、それまでの間どーするかっていう話。自己退社じゃないから失業貰えるけど、それにばっかり頼ってられないし、その分だけじゃ生活厳しいからね…。とりあえず今月は短期のバイトでもしようかと思ってるけど。うーん。また失業の手続き諸々も面倒だしね。事務所側は最後の最後まで都合のいい提示してくるし本当に腹が立つ!!!!!もう派遣も契約社員も嫌です。次こそは絶対に正社員になりたいです…。それか3億円当たらないかなあ(…)